暮らしをリセット

49歳。残りの人生は今不要な物は一旦手放し、お気に入りだけに囲まれて暮らしたい。リセットします。

1日1捨て*3週目

こんにちは、バルバトスです。

もう1月も終わりますね。

早速カレンダーをめくり、ゴミ箱へ。


今週捨てた物です。


黒い手袋。


確かGUのもの。

デザインがシンプルで使いやすく、フェイクレザー製なので雨や雪でも気にせず使え、お値段以上だった。

もう1つの手袋を愛用してるので、これは手放します。


ラビットファーのイヤーマフ。


今年は暖冬で出番がなかった。

買ってから数年経ち、抜け毛が出始めたので処分。


こ、これは…っ!


靴下ではありません(笑)

ペットボトルにオマケで付いてたペットボトルカバー。

可愛いんだけど保冷・保温機能が皆無なので使わず。

こういうオマケって、ついつい付いてる物を買ってしまう。

汚部屋住人あるある。

オマケが付いてるのと付いてないの、付いて無かったら損した気分になる。

思いっきり汚部屋脳ですね。これからは気をつけよう。

不要な物は持ち込まない事が大事ですね。


充電出来る電池&充電器のセット。


ネットで見て便利そう!と思ってDAISOで買った。

買ってはみたものの1度も使わなかった。

エコではないが普通の乾電池の方が我が家には合ってる。

(充電するのさえ面倒くさいんだもの)


ミニチュアのお花。


昔、通販(フェリシモか千趣会か?)で買ったもの。

結局飾らずしまったままだったな。

かなり精巧に出来ている。

なぜかなんとなく捨てるのをずっと躊躇していた。


古いヘアブラシ、髪留め。


髪留めの好みが変わったのでもう使わない。


頂き物のハンカチセット。


知り合いから頂いたけど好みではなかった。

気持ちだけありがたく頂きます。


その他もろもろ。


付録のバッグやエコバッグ。

ポーチ。薬ケースなど。

もう使ってないのに置いてあった。


1つづつでも家から出し、少しでも身軽になれるよう来月も頑張ります。