暮らしをリセット

49歳。残りの人生は今不要な物は一旦手放し、お気に入りだけに囲まれて暮らしたい。リセットします。

1日1捨て*2週目

こんにちは、バルバトスです。

1日1捨て 続けています。


・1日に捨てる数はいくつでもOK!

・最低でも1つは処分する

・2020年の誕生日までは継続する


私、2020年の初冬に50歳を迎えます。

それまでにはなんとか汚部屋を脱出したい。


1日1捨て2週目、捨てた物(順不同)

写真で改めて見ると 明らかに要らない物ばかり。


部屋にあった白ペンキ。


過去にスチール棚を塗るのに使ったが、今も中身が使用可能かはわからない。

こういう中途半端なの取っといても使わないよな。



台所のシンクの引き出しから


エッグタイマー。キティちゃんのフォーク、お弁当箱の仕切り?デコ弁グッズ

貰い物のスポンジ。

クッキーの型やお菓子作りの道具などなど。

とりあえず使ってない物は処分。


チョコレートの下に敷く紙のカップ、これ↓


さすが私というべきか…

こんなにあったりして(笑)

50ケースくらいあるぞ。


ケーキのボックス↓


これもこんなにあった


業者かっ!

誰にいつ作り、何個あげるつもりだったんでしょう。



季節外れのクリスマス、お正月グッズ


とりあえず捨てよう。


キャンドル系。


汚部屋で灯せば火事になるわ。


手ピカジェル(的なもの)


カバンにぶら下げられるホルダー付き。かれこれ10年くらい手元にあるが、一向に減る様子がない。


文房具系。


可愛いと思って買ったものの使う機会がない物と、十代の頃からあるアルファベットスタンプ。


リボン。麻紐。


麻紐が可愛いと思っていた時代がありました。


お菓子作りの本3冊。


昔BOOKOFFで買いました…が、クックパッドとか検索する方が早いので、本を見て作る事はなかった。


さてさて。

バレンタインも近いことですし、大量のチョコレート用カップなど需要があるかもしれないので、

サクッとリサイクルショップへ持ち込んどきました。



¥339…

まぁ、いいか(´・ω・`)


誰か友チョコ作りに使ってください。