暮らしをリセット

49歳。残りの人生は今不要な物は一旦手放し、お気に入りだけに囲まれて暮らしたい。リセットします。

心境の変化

こんにちは、バルバトスです。

先週、久しぶりにブログ記事を書いたのですが、

「棚に飾ってあった雑貨類」なんてものを載せ、且つ「1日1捨て」なんて書いたので、

もしかしてソコソコの綺麗部屋なんじゃないの??

と、お思いの方がいらっしゃるかもしれません。


が!

思い出していただきたい、あの過去記事の洗面所と玄関を…

あのカオスな空間が部屋全体に広がっているのが我が家の実態です。

本当は洗面所や玄関の様に恥を忍んで、汚部屋や汚台所の写真を公開すれば良いのですが、

狭い空間で夫の私物がどうしても写り込んでしまうのでお見せするのは控えたいと思います。

片付けられない妻のせいで夫の私物を晒すのは非常に申し訳ない。


さて、

先週に ふと思いつきで始めた1日1捨て。

これ、ヤバイかも。


初日、目についたコースターを何気無く捨てた段階で感じたのは、

1日1捨てなんて悠長な事やってたら、一体何年かかるんだろうかと。

ハイレベルな汚部屋なため一生かかっても片付かないんじゃなかろうか。

床見えてないし(・ω・`)

でも、コツコツと1個づつでも物が減るならやってみようかな、と。

2日、3日、と続けて、4日め…

ちょうど仕事が休みの朝、棚に飾ってあったあの雑貨類が目についた。

1日1捨てだから本当は1個で良かったのに、どれを残すかって考えてたら、


どれも要らなかった


….っていう(・ω・`)


急に心境の変化というか、何か心に感じるものがありました。


1日1捨てがヤバイってのは

あの…まだ汚部屋なのに何言ってんだとお思いでしょうが…

床見えてないくせに、何言ってんだとお思いでしょうが…

1日1捨て生活、たったの4日で何言ってんだとお思いでしょうが…

恐れながら言わせていただくと、


ヤベェ…

部屋に何も残らないかもしれない!(笑)


私、本当に物を捨てられない女なんですが、我が家の大半の物は、もしかして無くなっても困らないんじゃ?

全部捨てても良いんじゃないか?

いや、全部捨てちゃえる気がする。

気がするだけかもしれないけど。

1日1捨て生活4日めにして何かが変わり始めたのでした。

今後、この心境がどう変化してゆくのか、自分でも楽しみです。