暮らしをリセット

49歳。残りの人生は今不要な物は一旦手放し、お気に入りだけに囲まれて暮らしたい。リセットします。

最近、思うこと

片付けながらよく思い出すのは子供の頃のこと。

小学生の頃、可愛い鉛筆や消しゴム、シール、折り紙、ハンカチ、レターセット、なかよしやりぼんの付録…

色々集めるのが好きな子供だった。

集めた物の中でもお気に入りの宝物は絶対に使わず、大事に残してた。

高校生くらいになったある日、そんな宝物を発掘し、わぁ懐かしいー!

そして思った。

あの当時これ使えば良かったのに、って。


大人になった今も気がついたら子供の頃となんら変わらない行動を取ってる。

いつか使おう、と考えて素敵な品々を溜め込んでる。

可愛い柄の鉛筆を新品のまま残して、無地の鉛筆を削ってたあの頃。

今だって、フカフカ真っ白なホテル仕様のタオルを溜め込み、景品で貰ったようなタオルを使ってる。

いつか使おうって考えてるうちに、私お婆ちゃんになっちゃうな。

今使える物は今使おう。