暮らしをリセット

49歳。残りの人生は今不要な物は一旦手放し、お気に入りだけに囲まれて暮らしたい。リセットします。

1日1捨て

こんにちは、バルバトスです。

現在2020年…

前回の記事からかなりの月日が経ちましたが、洗面所と玄関を片付け、廊下だけは綺麗にし、おかげさまで無事洗濯機を買い替える事が出来ました。

あれからプライベートがバタバタしてしまい、ブログも断捨離もお休みしており(´∀`; )

未だ汚部屋住人であります。

しかしまた少しずつ始めようと重い腰を上げました。

ズボラな自分でもなんとか出来そうな、あの有名な「1日1捨て」やってみようかと。

というわけでまた温かい目で見守ってくださると幸いです。


まず、1日め

なんとなく目の前にあった、コースター

ずっと使ってないし捨ててみました。


2日め

使ってない木製のスプーン&フォーク

フォークは可愛いと思って買ったけど使ったことなかったな。


3日め

数年あったサシェ…なくても困らないかな、と。


4日め

雑貨類…

うん、可愛いわ〜可愛いですよね?

こういう可愛い雑貨が本当に好きで、家中に溢れてる。

好きで買った物なので見てるとときめくけど、なくても困らないから手放します。

時計や小物は棚に(無造作に)飾ってあった物。

白いファイルは昔Francfrancで買ったけど未使用だった。

こちらの雑貨類は久しぶりにリサイクルショップに持って行きました。

可愛いなぁって気持ちが残ってるので、ただ"捨てる"っていうの躊躇しちゃう。


結果…

14個持ち込んで、なぜか13個になってるけど、まぁ細かい事は気にしない。

誰か私の代わりに使ってやってください。


よし、1日1捨て頑張るぞ。