暮らしをリセット

49歳。残りの人生は今不要な物は一旦手放し、お気に入りだけに囲まれて暮らしたい。リセットします。

玄関の片付け・その6(靴のリサイクル買取結果)

今回22足の靴を処分。

その中から 綺麗な15足をリサイクル買取査定へ出しました。


ちなみにフリマアプリなどに出品した方が、少しでもリターンが多いと思いますが、1秒でも早く目の前から撤去したいのでリサイクル買取に出しています。

汚部屋を脱出する方が先決!


見るからにコンディションが悪く買取に出しても値が付かないだろうなーと予想された7足は泣きながらゴミ袋へ入れました。

コンディションが悪い=そこそこ気に入って履いたって事なので、愛着がある物が多かった。

今までありがとう。

シャ乱Qでも歌いたい。


買取に出す15足の内、箱付きの1足は持って行くのを忘れてしまった(ので、後日)


綺麗、可愛い、こりゃ売れる、の定義は私の一存なので、持ち主の欲目に溢れまくってる。

割と自信のある14足を紙袋2つに入れてリサイクルショップ(A店)へ持ち込んだ結果…


買取られたのは、6足のみ。

8足は返された、自信があったのに…

(´・ω・`)ツライわ


買取選抜メンバーはこちらの6足↓


レシートはこちら


¥2,500(°▽°)

上出来です!


このリサイクルショップ(A店)は、服飾系を専門にしているお店です。

以前断捨離した際にも何度かお世話になり、引き取り品の基準は厳しく靴の爪先が少しでも傷付いていたりすれば絶対引き取って貰えない。

ですが、買取ってもらえた場合の価格は高めです。

有難いショップです。


さて、

返却された残りの8足を持って、もう一軒リサイクルショップ(B店)へ。

そう、買取のハシゴです。

一旦家から出した不要物を、再び家に持ち込みたくないもん。


B店は、一軒めのお店にくらべると買取価格がかなり低め、でも大抵の品物は断られない。

このショップに断られたら、もうそれは本当に無価値。

ゴミ。

断られたら、ちょっと屈辱…

服飾以外に雑貨でも家具でも、割と何でも扱っている大手のチェーン店です。

先日の洗面所で出た不用品を引き取って貰ったのも、このB店。

23点で¥305だったけどさ(´・ω・`)


結果…

8足共に無事、買い取って貰えました!

B店は断らない、さすが。


はい、レシート


¥200…(´・ω・`)


ちなみに、合計¥200のメンバーはこちら↓


ねぇねぇ、8足で¥200、って厳しくない??

持ち主の欲目かなぁ?

ほらデカリボンのとかスパンコールのとか可愛いじゃん。ダメ?


うん、まぁ…

下駄箱に入らなかったし、自分で捨てるよりいいか…


そして後日、

忘れていた箱付きの1足(ingの茶色の革靴)を買取へ持って行きました。

HUNTERのインナーソックスも一緒に。


HUNTERのソックスは、私の愛用してた長靴に色なのか丈なのか、何か似合わない気がして結局使わず。

凄い可愛いんだけど、もうHUNTERの長靴は処分(ゴミ袋行き)してしまったので手放します。


買取査定に出したのは、勿論A店です。

結果は…


¥1,200です!

さすが、A店。有難い。


今回玄関の不用品のリサイクル買取合計は、¥3,900でした。


自分がどれだけ無駄遣いしてきたのか、自戒の意を込めてリサイクル買取結果を残していきます。

何か買おうと思った時に思い出せよ、自分!


***リサイクル買取合計***

・洗面所→¥305

・玄関→¥3,900


total→¥4,205

***************