暮らしをリセット

49歳。残りの人生は今不要な物は一旦手放し、お気に入りだけに囲まれて暮らしたい。リセットします。

洗面所Before・Afterとリサイクル買取結果

長かった洗面所シリーズ、やっとアフターをお披露目出来る日を迎えました。


・まず洗面所入り口から見たところ

ビフォー↓


アフター↓


スッキリしたよね⁈


・洗濯機ラック

ビフォー↓


アフター↓


ちなみに白いBox片側は空っぽ。


うちの家、タオル類は廊下に置いてるんだけど、ここに入れても良いかも。


このお花のカゴ。


新婚の頃から置いてあるもの。

撤去するか迷ったけど、今はこのままで。

いずれ、いらない時が来たら処分します。


・洗面台とワイヤーラック

ビフォー↓


アフター↓


洗面台はごちゃごちゃの原因だから不要な物は置かないようにする。


ワイヤーラックはそれ自体を無くしてもいけそうだけど、一番上の引き出しに入浴剤を入れていて、それに慣れている夫のためにそのまま使うことに。


一番下の段に洗濯洗剤を入れました。

ラックは洗濯機を買い替えたあと、元々設置していた壁と洗濯機の隙間スペースへ移動する予定。


・洗面台下(前回お披露目済)

ビフォー↓


アフター↓


機能的で在庫管理しやすくなった。

ストックに気付かずにまた買う、ってのを無くしたい。


洗面台横から発掘された新品のフロアワイパー。


山のようにシートもあったので、早速使いましょう。


…って、床じゃないんか~い!

クモの巣が気になって(´・ω・`)

汚部屋だとあまり気にならなかったんだけど、キレイになると気持ちが変わりますね。


ちょっと惚気て良いですか。

バルバトス当主(夫)は、どんなに家が汚くても物が溢れていても、一切文句を言わない人です。

本当に優しい仏のような人です。

汚部屋にしていた私を責めるどころか、ちょっとキレイになっただけでとても喜び、こんな物を買ってきてくれました。


珪藻土の速乾バスマット


そういえば うち、ずっとバスマット使ってなかった。

バスタオルを3つ折りにして使ってた。


ありがとう、仏、いや、夫よ。

頑張って汚部屋を卒業するから。


さて、

バッサバッサ不用品を捨てた、とお思いかもしれませんが、私…前にも言いましたが物を捨てられない人なんです。

捨てに対して罪悪感がある、っていうめんどくさいタイプです。

捨てるんじゃなくて、誰かが貰ってくれるんだったら良いのですが、ただ捨てるって行為に躊躇してしまう。

そんな私の救世主は リサイクルショップ!

お金なんて別に良いんです、私の変わりに処分してくれるなら。


まぁ買取が高いと嬉しいけどさ(´・ω・`)


前に断捨離した時に覚えた技です。

買取で値がつかないような物は即ちそれはゴミなので、捨てても胸が痛みません。


と、いう訳で、

綺麗そうな不用品を買取に出しました。

皆さん、リサイクルショップへ持ち込んだことありますか?

買取査定ってどのくらいか気になります?


はい(´・ω・`)


23点で、¥305…


お金なんて別に…(´;ω;`)


次回からは、玄関編をお送りします。