暮らしをリセット

49歳。残りの人生は今不要な物は一旦手放し、お気に入りだけに囲まれて暮らしたい。リセットします。

1日1捨て*5週目

こんにちは、バルバトスです。

1日1捨て、5週目を迎えました。


マジックカーラー


美容室で仕上げのセットをしてもらってる時の会話。


美容師さん

「朝起きて、トップの根元にこうしてカーラーを巻いて…

他の用事を済ませてる間に、いい感じにカールが付いてセットしやすくなりますよ」


わたし

「ほうほう、そりゃ良いこと聞いた」


美容師さん

「根元を後ろから立ち上げるように、やってみて」


うん。やってみた。

美容室でやってもらったようにはならない。

無駄な努力はやめた。


マグネット2つ


ずっと前から冷蔵庫にくっついてて風景の一部と化していた。

白い陶器に青い数字、萌えーーーだけど

輪ゴムをかけたり紙を貼ったりしないし処分。


日焼け止め


いつ買ったもの?


うちわ2枚


夏に出先でもらったうちわ。もう使わないので処分。


100枚びんせん


昔フェリシモで買った。

全部柄の違う用紙が100枚綴りになったノートみたいなもの。

メモ代わりにしようかと考えたけど、そもそもメモる機会もないと気づき処分。


CDファイル


車で聞くためにケースから出したCDを入れていたファイル。

懐かしいCDが何枚か入っていたけど、もう聞かないのでそのまま処分。


透明のバッグ


中身が見える透明のいわゆるオタバッグ。夏にドリンクを入れるために使った。

なぜ捨てなかったんだろう。


キキララのマルチケース


キキララってフワッとした色合いが可愛い。

使う予定もないのに100円ショップで衝動買いしたけど、やっぱり使わなかった。


エアポンプ


手動で空気が入れられるエアポンプ。

海に行く時に便利そうだと思って買った。

使ったかどうか覚えていない。


木のサラダセット


どこかからか戴いたもの。

昔はこういうのに憧れてたなぁ。

これまで使ったこともなく、今後も使わなそうなので処分。


だんだんと捨てるという行為に慣れてきて、罪悪感を感じなくなってきました。

ゆっくりしたペースですが、温かく見守ってください。