暮らしをリセット

49歳。残りの人生は今不要な物は一旦手放し、お気に入りだけに囲まれて暮らしたい。リセットします。

玄関の片付け・その5(玄関Before・After)

選抜総選挙を勝ち抜いた靴達を下駄箱に収納しました。

よく考えたらきちんと下駄箱内のBefore写真を撮っていませんでしたが、



↑このような訳のわからない状態から不要な品々を撤去した結果、

私の靴ゾーンをかなり獲得出来ました。


本当は3枚ある扉の左1列は 夫専用にしたかったけど…

どうしても私の33足が扉2列では入りきらなくて。

ごめん、夫よ、許せ。

今後靴が減ったら左1列の領土を明け渡すからね。


2枚扉内のAfter↓


手持ちの靴を全部下駄箱に収納出来ました。

シューズスペーサーというZ形をした、片足分のスペースで1足収納出来るグッズを使えばもっと効率良く入りそうだけど、まぁいいや。

新たに収納グッズとか、今は買いたくない。

いつか不要になった時に「捨てる」のが、嫌。


玄関に放置していた、昔に買った折り畳み椅子×2↓


キャンプ用の頑丈な椅子を昨年購入したので、いらない→捨て。


下駄箱の上に積んでいた、ブーツ系の箱↓


こういうの、何で取っとくのかな?

何を入れるって訳でもないのに。

汚部屋住人あるあるだよね。

いらない→捨て。


下駄箱内から発掘された不要な靴紐など↓


いつか使うかなーと思って買った。

いつかは来なかった→捨て。


では、

玄関のBefore↓


After↓


スッキリしました!


このシューズラック↓


無くても良さげだけど、雨で濡れた靴を乾かしたり、ちょっとそこまでなクロックスを置いたりに使おうかと。

邪魔だなぁーと思う日が来たら撤去するかも。


これからは、

・玄関に出すのは各人1足だけ!

・新たに靴を買う時には今ある靴を1足以上処分!

と、ここに誓おう。


次回は、

靴のリサイクル買取結果の巻。