暮らしをリセット

49歳。残りの人生は今不要な物は一旦手放し、お気に入りだけに囲まれて暮らしたい。リセットします。

玄関の片付け・その3(靴の見直しpart2)

前回からの続きです。

手持ちの靴の写真を撮り、コンディションとときめき度合いをチェック、part2。



No.19:ing ストラップシューズ、黒

ヒール有り、古くなりコンディションが微妙。一応保留→○


No.20:ing ストラップシューズ、黒×グレー

ヒール低め。色も形もストライク。実は10年選手。大切にしている→◎


No.21:ing 皮の靴、茶色

一度も履いていないタグ付き新品。この先も履かないかも。処分→×


No.22:ing 皮の靴、白

夏に活躍していた。故にコンディションが悪い。処分→×


No.23:皮製オーダーメイド、茶色

香港でオーダーメイドした。足にフィットして楽。大切にしている→◎


No.24:皮製オーダーメイド、黒

No.23と同じく香港で作った。冠婚葬祭にも使ってる。大切にしている→◎



No.25:coach 皮の靴、黒

とても柔らかい皮で履き心地バツグン。爪先を傷付けてしまいリペアするつもり→◎


No.26:coach エナメルの靴、黒

後ろが伸縮するバレーシューズ。まだ一度も履いてない。お出掛けに履きたい→◎


No.27:UGG モカシン、黒

中敷がムートンで気持ち良い。好き→◎


No.28:ZARA デカリボンシューズ、黒

凄く可愛いけど微妙に足に合わなくて痛い。処分→×


No.29:ZARA モカシン、赤

一度も履いていないタグ付き新品。デニムに合わせて履きたい。好き→◎


No.30:ZARA 布製フラットシューズ、トリコロールカラー

バブーシュみたいなデザインが可愛い。履き心地が良い。気に入っている→◎


ここからは、バレエシューズ・ゾーン。

リボンがちょこんと付いたフラットなバレエシューズのデザインが好きなんです。

自分の足にピッタリ合う奇跡の一足を求めて、いつも探している気がします。



No.31:ZARA キルティングバレエシューズ、黒

一度も履いていないタグ付き新品。履く→◎


No.32:ZARA 皮のバレエシューズ、黒

とても皮が柔らかく履き心地が良い。履く→◎


No.33:ZARA ビジュー付きバレエシューズ、黒

微妙に足に合わなくて痛い。一度靴擦れが出来て以来履いていない。処分→×


No.34:ZARA 布製バレエシューズ、紫

意外に紫が使える。履いていて楽。めっちゃ履く→◎


No.35:ZARA 合皮バレエシューズ、ベージュ

一度も履いていないタグ付き新品。柔らかいので楽そう。履く→◎


No.36:ZARA スパンコールのバレエシューズ、ゴールド

マイケルにしか履きこなせないであろうキラキラスパンコール。気に入って買ったが微妙に足に合わず痛い。処分→×


ついつい店頭で引き寄せられてしまうバレエシューズも今回残した4足(No.31、32、34、35)がダメになるまでは、新たに買わないことにします。