暮らしをリセット

49歳。残りの人生は今不要な物は一旦手放し、お気に入りだけに囲まれて暮らしたい。リセットします。

はじめまして

こんにちは バルバトスと申します。

結婚して23年目。夫と二人暮らし。

子供はいません。


結婚以来ずっと同じマンションに住み、買い物が好き、物が捨てられない物欲の塊タイプのため、部屋に物が溢れています。

数年前の断捨離ブームに乗り、軽くダンシャってみましたが、ある程度物が減ったところで満足してしまい、気がついたら空いたスペースにまた物が増えていました。

完璧なリバウンド。


リバウンドを制する者は試合を制す!


なんてバカなことを考えている場合ではなく…

とにかく物が多い我が家。改めて見回すとそのほとんどが私が買い、せっせと部屋に持ち込んだ物ばかり。

残りの人生、こんな物に溢れた空間で過ごすのか?

夫との大切な住まい、憧れたのはこんな空間だったのか?


否!


違う、夢見てたのは、こんな物だらけの暮らしじゃない。

もっと、生活感のないモデルルームのような部屋に住みたい、なんて考えていたはず。


そう、大量の物を持ち込んだのは私。原因を作った自分で物を減らそう。

一旦いらない物を処分して、お気に入りの物に買い直しても良い。


とにかく捨てます。